読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新宿区の保育士求人(転職)9選

新宿区は繁華街のイメージが強く、住宅街のイメージをあまり持たれないですが、エリアによっては住宅街が広がっているところもあります。
都心の一つでもある新宿区は、交通の利便性に非常に優れているので通勤する際も便利です。
新宿区でも新宿駅から少し離れたエリアになると保育施設は多くなりますが、駅周辺にもビル内に保育施設を設けているところがあるので求人も多数紹介されています。
そんな新宿区から転職先となる保育施設を探してみましょう。

※2016/06/02更新

新着:ぽけっとランド市ヶ谷【総武線市ヶ谷駅徒歩6分♪】園見学からでもOK!30施設以上の『ぽけっとランド』を運営する三幸学園で一緒に働きませんか?

ぽけっとランド市ヶ谷の求人(新宿区・市ケ谷)|保育士求人・募集サイトFINE!

短大・専門学校卒でも月給20万円以上の高待遇求人が来ました。

ボーナスは年2回で、昇給も毎年4月にあるということで、安心の職場ですね。

地方の方でも、満足の行く職場になると思います。

というか、保育士の給与相場、上がってませんか?なんか、3ヶ月えんえんと保育士求人ばかり見てきた私だから分かることですが、20万円以下、が明らかに減ってきているように思います。

世の中の保育士の月給補助や手当て補助の国策や、話題性の追い風に乗って、2016年は保育士さんにとって絶好の転職時、だと感じます。こんなことは今までにありませんでした。

当然のことながら『保育士が足りない!』という時こそが、保育士さんたちにとっての給与アップのチャンスなわけです。

都心部、特に新宿区のような都心部の求人に至っては、保育士さん一人に対して、なんと、66求人もある!状態になっています。

『都心で保育士争奪戦 求人倍率66倍も・1人確保に数十万円!』

なんていうニュース、最近しばしば目にするようになりました。

こうした山手線内の保育士求人でも、

中央線の立川~総武線市川駅あたりまでの保育士さんなら通えますし、

有楽町線なら、和光市駅の方面まで、通勤範囲が広がります。

2017年になって、『保育士ブームは補助金がいきわたって、離職率も下がって落ち着きました(保育士さん不足もおちつきました)』

なんてことになる前に

全国の保育士さんたちは一気に保育士さんの転職市場を活性化させる(自分自身が転職してみる)チャンスだと感じます。

参考:都内で転職したい / 新宿区限定で他の保育園に移りたい(求人数おおめ)

著者:東京都中野区 30代前半女性 保育士歴8年 

 

1位:ニチイキッズ曙橋保育園

ニチイキッズ曙橋保育園の求人(新宿区・・曙橋)|保育士求人・募集サイトFINE!

平成28年4月から認可保育園となるこちらの保育園から、増員のための正社員求人となります。
給料は19万~22万円で、別途時間外まで仕事をした場合、時間外割増手当が発生します。
賞与は年2回、昇給は年1回、交通費も月5万円まで実費支給され、さらに条件はあるものの特定地域住宅手当や引越費用実費補助など、様々な福利厚生を受けることが出来ます。
また、特別休暇も様々なものが用意されており、プライベートの時間も確保できる魅力的な求人です。

 

2位:アスク高田馬場保育園

アスク高田馬場保育園の求人(正社員/新宿区)|保育士求人・募集サイトFINE!

こちらの保育園では正社員の保育士を募集されています。
福利厚生が非常に魅力的で、例えば交通費は全額支給、完全週休二日制の採用、特別休暇多数、社会保険完備、退職金制度、国内保養所の使用など、挙げていったらキリがないほどたくさんあります。
月給は21万円からとなっており、賞与は夏季・冬季の年2回となります。
年間休日の実績が122日もあるので、しっか働きながらプライベートも大切にしたい方はこちらの求人に応募されてみてはいかがでしょうか?

 

3位:にじいろ保育園高田馬場東

にじいろ保育園高田馬場東の求人(正社員/新宿区)|保育士求人・募集サイトFINE!

JR高田馬場駅より徒歩3分程度のところにあるこちらの保育園の正社員求人を見てみると、給料の高さに驚きます。
経験によって変わりますが、20万3000円~26万5000円と、経験年数などによっては26万以上の給料となる可能性があります。
また、賞与も年1回あるのでたくさん稼ぎたい、スキルアップさせたいという方にオススメの求人と言えるでしょう。
土曜日はシフトで勤務しなくてはなりませんが、土曜日に勤務する場合は平日が振替休日になるのでしっかり体を休めます。

 

4位:ほっぺるランド早稲田鶴巻町

ほっぺるランド早稲田鶴巻町の求人(新宿区・・新宿)|保育士求人・募集サイトFINE!

こちらの保育園は平成22年に開園された施設で、施設の広さを見ると70人程度受け入れ可能なところを50人に抑えることで子どもが伸び伸びと遊べるように工夫されています。
勤務時間は7:00~21:00の8時間勤務で、月ごとに変形する変形労働制となります。
月給は21万~24万円、賞与が年2回、昇給も年1回のチャンスがあるので、高収入にジャンプアップできる可能性は十分にあります。
残業手当や交通費支給、退職金制度、有給休暇なども用意されているので働く方には安心の福利厚生となっています。

 

5位:スキルアップを目指す方にオススメの担任求人

【大注目☆★】保育士さん大募集!正職員としてしっかり働いてみませんか?(*´∀`*)ノ。+゚ *。(新宿区)|保育士求人・募集サイトFINE!

千駄ヶ谷駅もしくは国立競技場駅から徒歩6~7分のところに位置するこちらの保育園は、日本ならではの伝統文化を大切にしながら、子ども達の食育にも力を注ぐ保育を実施しています。
そんな保育園からの正社員求人となります。
仕事は担任業務となり、スキルアップを目指している方にはオススメの求人です。
月給は18万8600円で、賞与は年3回支給されます。
社会保険もしっかり完備されていますし、残業は月平均4時間程度なのであまり残業したくないという方でも安心です。

 

6位:オープンしたばかり!フレッシュな保育園からの保育士求人

【2016年4月OPEN】年齢・経験不問!離職率も低い保育園がなんとオープニングスタッフを募集します!(新宿区/落合南長崎)|保育士求人・募集サイトFINE!

こちらの保育園は2016年4月よりオープンしたばかりの保育園となっています。
新たな環境下で保育を行うことが出来ます。
月給は17万5000円~21万円で、賞与は年2回あります。
賞与の金額は実績に応じて異なるので、働き次第によってはかなりの高額賞与も見込めるでしょう。
交通費も支給されるため駅から少し遠いという方でも安心です。
また、特別休暇が多数用意されており、年末年始や育児、産前産後、慶弔などの休暇が充実しています。

 

7位:駅から徒歩2分!手当多数の高待遇求人

【正社員募集!】とっても駅チカ★手当充実♪保育園でのお仕事!(新宿区/高田馬場)|保育士求人・募集サイトFINE!

こちらの保育園は高田馬場駅より徒歩2分の距離にあるため、アクセスのしやすい職場です。
保育園より少し遠くに住んでいるという場合でも、住宅補助や交通費支給などの補助金も出るので安心して働くことが出来ます。
月給は17万8000円ですが、これに先程の補助金や時間外手当などの各種手当が豊富に用意されているので実質もらえる月給は17万以上になる場合が多いです。
育児などでブランクがある方でも応募可能なので、ブランクがあることで自信がない方もぜひ応募してみましょう。

 

8位:待遇面が配慮されている、正社員での求人

★☆高待遇の正社員求人です☆★便利な駅チカ♪経験不問です(^^)(新宿区/落合南長崎)|保育士求人・募集サイトFINE!

駅からも近いこちらの保育園から、正社員の求人が出ています。
初任給が20万2000円以上となりますが、経験者の場合は優遇される場合があります。
そのため転職先を探している方はこの月給よりも増える可能性は十分あるでしょう。
賞与は年2回で、前年度の賞与実績は4ヶ月分となっています。
働く時間は7:00~20:30のシフト制で、日曜日と祝日はお休みとなります。
年末年始休暇や慶弔休暇、社会保険も用意されていて働きやすい環境と言えるでしょう。