読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

港区の保育士求人(転職)8選

※9/2更新

さて、現役保育士が東京都内の保育士求人を

 

月収20万円以上限定で(笑

 

調べていくまとめ港区編です。

目指せ手取り20万円以上!

賞与4ヶ月!

といいつつ、ニチイキッズか、公立の保育園しかありえないかもしれない待遇ですね、、

それでも探します、理想の転職先を。

セレブでリッチな港区なら、そんな保育士求人がごろごろしてるはずです。

そう信じたいです。

早速調べます。

 

さっそく月収25万以上で検索

f:id:hoikushiyametai:20160325120442p:plain

ん?あれ?

ないです。

『0件です』よ0件。月収25万以上の保育士求人は港区はゼロ。

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

 

セレブでリッチな港区はどこいったのでしょう!!!?

絶望しました!

f:id:hoikushiyametai:20160325122252p:plain

それでもめげずに探します、、、手取り20万以上を目指して。。

 

◆2016/9/2 新着求人!

【都心型保育施設】キッズスクウェア六本木...の求人(港区・六本木)|保育士求人・募集サイトFINE!

でました、東京の、いえ日本の『マンハッタン』六本木ヒルズで働く保育士求人!

ドバイならプルジュハリファ、ニューヨークならエンパイア・ステート・ビル、マニラならトランプタワーで働くのと同じ意味です。セレブな転職先としては申し分ありませんし、お相手させて頂く『ヒルズママ』めんどく、あいやw、気高さは一級品でございます。海外でもひと際『かわいさ』や『上品さ』が目立つ日本のセレブママファッションの中心地と呼んでも過言ではないでしょう。経済的に余裕があるのはいいことです。心も美しく、余裕のあるママたちばかりです。行き帰りのカフェ休憩にも困りませんし、自分自身の女子力を高める職場としては、これ以上のロケーションはなかなか見つからないでしょう。とにかく経済の巡りはいい土地柄でございいますので、経営は盤石。昇給や、思わぬ臨時手当等にも期待が持てるでしょう。その分人選もシビアで合格率も低めが想定されますので、応募して受かったら『ラッキー』、という求人でございます。

 

 

◆1位:東京大学白金キャンパス内の保育園(月給232,375円~ )

f:id:hoikushiyametai:20160325122520p:plain

出典:www.hoiku-shigoto.com

 

えっ、いいんじゃないでしょうか?これ、と思ったら、

※簡単な英会話ができる方

とのことで私はむりです。

やはり、こういう高望みな保育士求人は、なにかあります。

人気過ぎてそもそも受からないですとか、英会話手当て含む、ですとか、問い合わせてみたら主任求人だったですとか。。。

泣かずに、つぎにいってみましょう。

 

 

◆2位:キララサポート(白金高輪駅徒歩5分/月収22万)

hoiku.fine.me

しろかねーぜママのお嬢様、おぼっちゃまをお相手させて頂くことになるセレブな保育士求人です。最低でも204600円~ってなってるから、経験者なら22万いけるかもしれません。

こういう現実的な条件の保育士求人は、かなり人気があると思うのです。

みんな手取り13万は卒業したいわけですし、転職先を探している保育士さんはこういうワンランク上の園で働きたいってみんなおもっています。

2月の部屋探しと同じくらい、無駄に急がされてる気持ちになってくるこの感覚はいったいなんなのでしょう。。

急がなきゃ、保育の求人のチェックはこまめにやればやるほどいい、求人探しは早ければ早いほどいい、、根拠もなくそう思ってしまいます。

というのも、『保育園落ちた』ブログから派生した『お祭り騒ぎ』によって、今や政治家や与野党も注目する保育士業界ですから、

少なくとも『転職閑散期』ではない 

のです。

引っ越しと同じで、繁忙期の求人案件の動きは速く、求人数も非常に豊富だから、選択肢も多いわけです。

今年の保育士転職は短期決戦

そう、肝に銘じて取り組むのが良いでしょう。 

 

 

◆3位:マイナビの【東京都港区/JR各線・京急本線】という204000円の求人

hoiku.mynavi.jp

マイナビ保育はとにかく非公開が多いです。20万以上で探しても、求人自体が少ないですし、とにかく無料転職サポート申し込み、してください、という流れになっています。

でも、やっぱり大手だから自分の運営を左右する転職を任せてもいいかな、という気持ちになってくるのは確かです。問い合わせあるのみです。

 

 

 

◆4位:芝浦橋保育室

f:id:hoikushiyametai:20160325124953p:plain

出典:www.hoiku-shigoto.com

 

→三田、田町駅から徒歩12分の保育園。歩くの好きだからそこは気になりません。あ、でも、品川駅からシャトルバスが出てるって言うから、山手線とか、京急線沿線のひとも便利ですね。

月収22万円なので、超人気求人なことは確実。狭き門、ってやつです。

転職先としては申し分ありません。

 

 

 

◆5位:田町駅徒歩7分の月収20万以上の求人

f:id:hoikushiyametai:20160325131048p:plain

出典:hoiku.fine.me

賞与あり、がとても気になるこの求人。

月収20万以上だけですごい嬉しいのに、このボーナスアピールはいったいなんなんでしょうか。

年に2か月分?

3ヶ月?

いやいやまさかの4ヶ月分?

これはぜひとも問い合わせてみたいです。

参考:損したくない保育士のための東京都内の募集情報 / 港区の幼稚園・保育園ではたらく

 

 

 

◆6位:マイナビの20.3万の求人(日比谷線×大江戸線なのでたぶん六本木)

hoiku.mynavi.jp

大江戸線と日比谷線が乗り入れる駅といえば、

六本木~もしかしたら広尾にかけてのエリアの求人です。

普通に思うのですが、なんでこんなとんでもなくバブルでセレブなところにある保育園の求人が月収20万なんだろうって思います。

外資系の方は月100万、IT系の方は月80万ですとか、そういった高給をもらっている中で、保育士の求人は20万円。園児たちの言葉とか、運動神経とか、そういう才能がとても成長する大事な時期に関わる人の月収が20万って。ほんとにもう。

あと10万円ぐらいお給料上がったら、もっともっとできる保育士さんが増えて、

未来の日本もきっと明るいっ

なんて思うのは私だけなのですかね。。

 

 

 

◆7位:まほうの保育園|21万~

f:id:hoikushiyametai:20160325131136p:plain出典:www.hoiku-shigoto.com

ダンスやリトミック、英語教育も取り入れる、進んでる系の保育園求人。

21万~は嬉しい限り。品川駅港南口から徒歩12分。

男性保育士歓迎っって書いてあるので、男性がいると人間関係が安定しやすいって分かってるのですね。この園の偉い方は。

でもたまに、ママ達の前ではにっこにこ笑顔のうたのおにいさん風なんだけど、園のスタッフだけになると真顔のピリピリヒステリックになる男性保育士さん、というパターンもあって、むしろ普通の保育士さんよりも女っぽいこともあります。油断は禁物です(笑

 

 

 

◆8位:ニチイキッズ白金台保育園

f:id:hoikushiyametai:20160331113504p:plain

出典:hoiku.fine.me

 

安定のニチイキッズ。

月給:190,000円~ですが、

運営元がブランド企業=少なくともブラック保育園じゃないかも

という偏見があって応募したいです。

勤務地はシロカネーゼが集まる、都営浅草線高輪台駅1分という事で、

荒れた感じがしないのがポイントです。

 

 

 

************************************

、、と、いうわけで、

自分が高待遇や、有名なブランド名の保育園に向いているかどうかは100%無視して、

欲望の限りお給料の高い転職先を探してみました。

20個ぐらい受ければ、1個ぐらいは受け入れてくれる保育園があるはず。。。

理想の保育士転職を成功させて、

『せんせいおはよう♪』『みなさんおはよう♪』

と歌える日々を手に入れてみせます。 

 

朝起きて、「保育園行きたくない」と思ったら、それは転職のサインかも?

登園拒否になるのは子どもだけではありません。

わたしたち保育士だって、満足いかないお給料で朝から晩まで働き詰め・・・という環境だと、身体を壊してしまいます^^;

 

「もう保育園行きたくない。助けて、神様。。。」

と限界になる前に、高い給料の保育園をたくさん知っている転職アドバイザーに相談してみましょう^^v

↓ ↓ ↓

f:id:outreachhoiku:20161128185358p:plain