
保育士の給料やすすぎる日本

 

自分で子育てをしてみれば一瞬でわかる。

自分の娘と息子を相手にするだけでも、あたまがいっぱいになって、ジェットコースターに乗ってるみたいな気分になるのに、

園で一日中30人以上の子達に囲まれるのは、カオスだって。

ほんと、1日どころか、半日で魂抜ける。

 

いつもニコニコすきすきだいすきみんなのアイドル

先輩保育士さんは、いつでも笑顔でいるようにうるさく言ってくる。

親御さん達に、素の暗い顔をみせられないから。

だから私たちは園児の前でも、登園やお迎えの時間でも、癒し系。

子供たちと一緒に元気いっぱいな毎日。

 

外側は癒し系、中身はうつうつ系。

それが保育士ってやつさ。

(どっかに書いてあった保育士がモテるなんて嘘ばっかだし。)

 

 

正直、保育士 辞めたい。

 

 

でも、無職はもっとやだ。

だから探すよ、転職先。

ゲットするのさ、高待遇の保育士求人を。

 

 

せんせい、さようなら

 

 

そう言われる日を目指して、私、転職します(^^v